なんでもない日のなんでもない事

フォーエバーやばくありません

世代交代、すなわち一時代が終わりを告げる

あけましておめでとうございます。

本年もアイドル大好きを全面に押し出していきたいと思います。

ちなみに先月、名古屋ドームにHey! Say! JUMPを見に行ってまいりました。

センステ花道アリトロのすべてが近いところでした、お席。びっくりした。

お顔がいいなあって思いました。ジャニーズはお衣装が凝ってて好きですね。

妹が伊野尾くんにお手振りもらってたんですけれどね、ファンを見下ろして手を振る(これがまた相変わらず皇室のお手振りのようでした)伊野尾くんのお顔、めちゃくちゃ死んでました。笑

お疲れなんでしょうね。ファンにお手振りする伊野尾くんが生き生きしてたの見たことないですけども。

まあ、それは置いといて、2019冬ハロー始まりました。

春ツアーをもって卒業するあやちょの次のハロプロリーダーが発表されました。

譜久村聖ちゃん。モーニング娘。'19からは4年とちょっと振りですかね。

歴代モーニングでしたけど、2014年のさゆの卒業以来、矢島舞美ちゃん、そして現リーダーのあやちょを経て、フクちゃんに。

一時代の終わりを実感しました。完全なる世代交代です。

モーニング結成からハロプロ創設、以来20年が過ぎました。その間、アイドルがたくさん出ては消える、まさに群雄割拠のアイドル戦国時代。

俗にモーニングのプラチナ期と呼ばれた時代は、ハローにとっては不遇の時代だったと思います。

モーニングだけじゃなくて、ベリキューもスマも。

そんな時代を闘い抜いたハローの10年選手が、あやちょの卒業をもって居なくなります。

完全なる世代交代。

2011年の始まりと共にモーニングに加入したフクちゃん(厳密に言うとエッグだからまあスマのデビュー前からいるんですけど)が、ハロー新時代の幕開けを引っ張っていく。

あのとき、つんくさんが舞台上で決めたサプライズで加入したフクちゃんが、ハローの先陣を切っていく。

なんてすてきな夢物語なんだろうと思いました。

プラチナ期が、ベリキューが大好きだったフクちゃんが、その先輩たちにもらったものを、今度は後輩たちにあげる番がやってきた。

わたしたちファンに出来ることって、たぶんすごく少ないけれど。

あの時代を肌で実感し、そして刺すような風の中を突き進んだ彼女たちがいたからこそ、今のハローは変わらずにわたしたちの前に立ち続けてくれている。

だからこそ、変わらずに応援していきたいです。フクちゃんの作るハローを、新しいハローを、わたしはずっと好きでいたい。

2019年も、ずっと好きです。

Dancing Singing Exciting!!!